ナンバープレートの番号の語呂合わせについて

2013.1.30|車の基礎知識

2013-300結構ナンバープレートの数字を語呂合わせで決めている人がいるでしょう。一応、ナンバープレートの番号は登録時に決めることが出来るので、興味の在る方はやってみると良いですね。

ナンバープレートの語呂合わせで一番多いのが、「1122」の「いい夫婦」です。これがかなり人気でしょう。「4649」は有名な番号ですが、これは定番すぎて人気がないのでしょうかね。そして、他にも「1」なんかも多いです。1は結構いろいろなことがあるので人気でしょう。そして「2525」や「1717」などの語呂合わせも何気に人気ですね。「1010」なんかも以外に人気で、別にTOTO社員でなくても何故かしてしまう番号でしょう。

しかし、語呂合わせであまりよろしくない物もありますね。例えば苗字の語呂合わせです。「3010」、「178」などがありますが、それぞれ「佐藤」と「稲葉」で自動車の持ち主が特定されるものはオススメ出来ません。これにより個人を調べられるので注意してください。まあ、全く違う場合などは良いかもしれませんがね。

このようにナンバープレートの番号を語呂合わせで決める人が多いです。しかし、結構考えている人が多いため、うまくその番号を獲得することが出来ない場合ありますので注意してください。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。